ブブブログ

ブブログ

シノビリフレ考察記事

シノビリフレとは?

戦乱カグラのキャラクターにマッサージをしてあげるゲームです。

HD振動を活かしたリアルな肌感触※を味わうことができます。

 

※童貞の感想です

 

どうすれば始められるの?

NintendoSwitchを購入し、メニュー画面にあるシノビリフレのアイコンにカーソルを合わせてAボタンを押下します。

f:id:mugino2010:20201005012932j:plain

メニュー画面にあるはずです

 

起動すると、このゲームを作ってくださった神々たちの名前を拝むことができます。頭はさげて地面につけておきましょう。

f:id:mugino2010:20201005013259j:plain

ありがとうございます。

 

タイトル画面はこんな感じです。

しかし、このゲームに課金をしていないとこの女の子は見られません。かわいそう(笑)

f:id:mugino2010:20201005013410j:plain

素晴らしいタイトル画面

 

何をするゲームなの?

f:id:mugino2010:20201005013606j:plain

メニュー画面

リフレクソロジー:マッサージできます

コスチューム:コスチュームできます

ミニリフレ:触れます

ジオラマ:写真をとれます

 

このキャラクターは飛鳥といいます。

コスチュームはかなり種類が豊富で、各々の好みに合わせることができます。

私の場合、こうなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mugino2010:20201005013758j:plain

こうなります

 

マッサージとは?

飛鳥が手を出してくるので、LRスティックで巧みに自分の指をあやつり、気持ちい場所を探しましょう。

f:id:mugino2010:20201005013833j:plain

自分の手は青く染められています

 

大サービス!飛鳥の手の気持ちい部分を大公開します!

f:id:mugino2010:20201005014432j:plain

ん?

ピンク丸の部分がそのスポットです。

よく見るとその右に聞きなれない単語がくっついています。

 

気持ちいスポットで揉み続けると、対応する場面に異世界転生します。

今回は「女戦士」を見ていきましょう。

f:id:mugino2010:20201005014537j:plain

ん?

 

体がべとべとらしいので、マッサージしてあげなくてはなりません。

画面のマスターハンドクレイジーハンドを操り、マッサージしてあげたい個所をマッサージしましょう。

f:id:mugino2010:20201005014608j:plain

ん?

 

マッサージしていると、画面が紫色に妖しく光ってきます。

f:id:mugino2010:20201005014658j:plain

おや?

 

ある程度揉むと、さらなるマッサージをすることができます。

今回は「HAND」を紹介します。

f:id:mugino2010:20201005014836j:plain

 

ジョイコンを上下に振ると、足をたたいてマッサージすることができます。

画面左下に注目してください。ゲージがありますね。

強くたたくとゲージが右に、弱いと左に触れます。

このピンクのラインをそれないようにちょうどよくジョイコンを振る必要があります。

 

イメージとしてはハンドベルの演奏が似ています。

f:id:mugino2010:20201005015056p:plain

無事に成功すると、ソウルジェムのようなものがたまっていきます。

これをためていくことがこのゲームの目的です。

f:id:mugino2010:20201005015127j:plain

 

 

おわりに

いかがでしたか?今回はシノビリフレの紹介をしました。飛鳥さんには彼氏がいるかどうか、分かりませんでしたが、今後いい出会いがあることをお祈りしています(笑)

それでは。