ブブブログ

ブブログ

Live Parade備忘録

イベントはもう終わりましたが、次に走るときのために調べたことをまとめました。

 

営業で稼げるイベントpt数

スタミナ40消費の営業(ミニライブ)は、1回当たりだいたい132~183ptくらい稼げます。

平均して162pt獲得できるとすると、

f:id:mugino2010:20190408211023p:plain

つまり、上位報酬を取るためのポイント数15000ptの1/3くらい(約5000pt)を稼げます。

 

一方、雑誌インタビュー(だいたい90ptとれる)は何故か1タイプに付き4回できます。

これを1日限界までこなすと、約1440ptとれます。

イベント期間が8日の場合、雑誌インタビューだけで11520pt取れます。

ミニライブ営業で取れるポイントと合わせると、

 

営業だけで上位報酬アイドルを1枚確定でとれる計算になります。

 

めっちゃスタージュエル消費しますがね。

もっと早く知りたかった。

 

消費スタミナとイベントptについてのまとめ

実際に自分でやったり、ネットで調査しただけで暫定的に数値を計算したので、目安としてみてください。また、全部の数字に「約」が付きます。

 

f:id:mugino2010:20190409221005p:plain

 

プレイした曲のレベルはmasterとし、スコアは740000を超えるとこの表に近い数値になります。ちなみに流行曲以外をプレイした場合、pt獲得量、動員数ともに8.5~9割ほどになっちゃいます

 

消費45が効率よさそうなので、ミッションが簡単そうな消費45のやつを見つけたら

そこをずっと周回しているのがよさそうです。

消費50は終盤じゃないと出ない上に高難度の曲を高精度でプレイするのを要求されることもあるのであまりお勧めできません。ミッションが簡単なら狙ってもいいと思います。

 

各エリア解放に必要な動員数

第二エリア…第一エリアの動員数が10000人以上

第三エリア…第二エリアの動員数が30000人以上

第四エリア…第二エリアの動員数が30000人以上

第五エリア…第三、四エリアの動員数が30000人以上

最終エリア…第四エリアの動員数が80000人以上

Exエリア…第五、最終エリアの動員数が100000人以上

 

消費スタミナと獲得イベントptと見比べると、あと何回やればいいか分かりそうです。

 

ちゃんとライブして報酬アイドルを楽に取るには

1.第一~第五エリアまで全て開放する

2.Exエリアの3公演目をクリアして下位報酬アイドルゲット

3.Exエリアの5公演目(最終公演)をクリアして下位報酬アイドルゲット

 

エリア通り巡ったほうが早く取れますが、なかなかの難易度を要求されることもあります。

なので時間に余裕が無かったり手持ちに強いアイドルがいない場合、45消費のエリアを周回して、達成pt報酬でとるのもありです(下位10000pt、上位15000pt)。

 

 

上位報酬アイドルのスタラン15を取るには

1.累計総動員数が200万人を超える

2.達成ptを40000にする

3.各エリアの隠し公演をクリアする

 

まずはExエリアを全クリアし、各エリアの隠し公演を解放しましょう。

その後、隠し公演の報酬を確認し、上位報酬アイドルの公演をクリアしていきます。

あとはひたすら走ります。

走り方としては、消費45か50の公演を流行曲でオプション付けてひたすら回り続けるだけ。

オプションで+10%しつつ流行曲で50消費の公演をクリアすると、約25000人動員できるので、約80回ほどクリアすれば上位アイドルのスタラン15が取れそうです。

同条件で45消費なら約95回クリアすればいいそうです。

 

下位報酬アイドルのスタラン15を取るには

1.累計同動員数を825000人にする

2.達成ptを35000にする

3.各エリアの隠し公演をクリアする

 

消費50の公演を約33回ほどクリアすれば大丈夫そうです。

消費45なら約38回ほどのクリアが要求されます。

 

まとめ

一番言いたかったのは営業だけで上位報酬まで取れちゃうということです。

まだ実践していないのですが、次のライパレイベントでは試してみます。

 

結果

最強になる!!!!!!!!!!!